数人だけど知り合いができた

美容院 一人暮らし

スポンサーリンク



美容院

地方で一人暮らしをしてから、一年が経つぐらいで、数人だけど知り合いができました。

彼女と別れて落ち込んで、仕事も激務の中、唯一休日に会っていた人たちで出かけるきっかけだったので少し振り返ります。

amway問題の時に知り合った人とコンパ仲間に

amway関係のいざこざがあったときに、全くamwayと関係なく僕みたいに呼ばれて連れてこられていた人と実は仲良くなっていた。

amway関係のイベントで、なぜか山登りをしたときに一緒に話しながら山登りをして、連絡先を交換していたのです。

たまたまその人が、飲み会とかをたまに開く人だったみたいでつながりができました。

合コンの人数合わせで呼ばれたのがきっかけ

山登りで出会ってからは特に連絡もしていなかったけど、急に飲み会するから来ない?と連絡があった。

せっかく呼んでくれたので行ってみると、どうやら合コンの人数合わせのようだった。

何であれ、上司や取引先の人以外と話せる機会なので、新鮮でとても楽しかった。

合コンとか関係なく、一緒にお酒を飲んでご飯を食べて楽しんだ。普通にニコニコしていたらロパさんからまた遊ぼうと言われ、合コンの度に呼んでもらえるように(笑

何回か行っているうちにコンパに来ていたお友達とも仲良くなり、3人で立ち飲みに行ったりするようにもなった。

何事も無駄は無いんだなと思った

第一回友達作りはamwya関係で失敗に終わっていたけど、実は全くの失敗ではなかったみたい。その中で知り合った人と繋がって、たまにだけど遊ぶようになって、コンパにも呼んでもらえるように。

普段から印象は悪く無いように立ち振る舞っているので、それが良かったのかもしれません。

この時に、いろんなところに顔を出すようにすれば何かきっかけが生まれることを学びました。

通う美容院を家の近所の店に固定した

個人でやっている美容院で、どうやら人の良さそうなお兄さんがカットしてくれるみたいなので、行ってみることにした。

それまでは、カット一回2,000ぐらいの安いところに行っていた。でも、何となくしっくりくる髪型にもならないし、悩んでいたので、少し値段は高くなるけど家の近所の美容院に行ってみることにした。

美容院を変えるのって、僕にとっては勇気のいることで、なかなか踏み出せなかったです。でも、何か変えなきゃ何も変わらないなと思って美容院を変える決断をしました。

美容院のお兄さんがアニメを見る人で話が合った

美容院のお兄さんがとても話しやすくていい人だった。カットも上手だし大満足だった。

おまけに、最近アニメにはまっていたので、その話ができるのでとても嬉しかった。

アニメを見るようになってから、次は何をみたらいいかなと調べていたけど、直接話しておすすめを聞くことができるのでとても楽しい。

月に一回は髪を切っていたので、毎月髪を切りに行くのも自分の中で楽しみになっていた。

クリーニング屋のおばちゃんと顔見知りに

Yシャツやスーツのクリーニングも近所のクリーニング屋さんに固定して持っていっていた。

すると毎回同じおばちゃんが引き受けや引き渡しをしてくれて、待っている間に色々話すようになって仲良くなった。

息子さんと同じ歳らしくて、息子のように可愛がってもらった。クリーニングの割引券をもらったり近所のおいしいケーキ屋さんを教えてもらったり、世間話をするだけでも気晴らしになって、とてもよかったです。

田舎だから近所の飲み屋に通うとかはできなかったけど

昔から近所の飲み屋の常連になれば、店長と仲良くなって飲み友達ができるんだろうなと思ったりしていた。

でも、近所にいい感じのお店がなかったのでそんな夢は叶いませんでした。

ただ、僕の経験でわかったのは、常連になるのは何も飲み屋だけじゃなくていいんだなということです。美容院やクリーニング屋さんがそうだったように、探せば他にもあったかもしれません。

自分を知ってくれている人が1人でも増えると生活は少し、明るくなる気がします。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました