ちょっとづつ元気になってきたから色々やってみた

秋の木 一人暮らし

スポンサーリンク



秋の木

おじさんが営業所に配属になって、2人体制から3人体制になったことと、期末の追い込みが終わって少し落ち着いたこともあって、休みが取れるようになってきたので、生活を少しでも変えるために色々やってみたので振り返ります。

バンドをやりたくてメンバーを探した

学生時代はバンドをしていたので、もう一回バンドができたらなと思った。バンドで仲良くなったらメンバーでご飯とかに行ったりして休日も楽しく過ごせるかなと淡い期待もありながら加入できるバンドを探してみることに。

音楽スタジオのメンバー募集や、ミクシーや掲示板でメンバー募集をしているバンドを探した。

すると、練習は土日で月2回ぐらいの緩そうなバンドを見つけたので早速応募することに。

緊張しながら行ってみると、2つ年上の人2人がいて、面接みたいな感じでカフェで話をした。

経験者であることと、コピーバンドを緩くやるというので意見があってメンバーになった。

でも何か思っているのと違うかってみんなで仲良くご飯に行ったりっていう感じではなかったかな。

とはいえ、バンドがしたいなと思ったら、スタジオの募集掲示板、ネットのメンバー募集掲示板、ミクシーの募集コミュニティなどを使えば見つけられるなということが体験できました。

彼女が欲しいと思ってペアーズをやってみることに

学生の頃から付き合っていた彼女とは別れてから半年が経った。まだ全然忘れられなかったけど、次にいかないと一生忘れられないと思って何かしなくちゃなと思って、家でもできる「ペアーズ」をやってみることにした。

ネットでの出会いには実はあまり抵抗はなくて、ミクシーで友達を作ったりするのと同じ感覚だろうなと思っていた。

でも、年齢確認やプロフィールの書き込み、月額会員価格が少しばかり、初めるのにハードルが高かったなと覚えています。

やってみると結構女の人も多く登録されていて、家でゆっくりしながら、出会いを探すことができた。

ただ、やりかたをイマイチ理解していなくて、なかなかメッセージのやりとりを続けて出会うことはできませんでした。

ペアーズについては、ちょっとだけ頑張ったので、また別のところで書こうと思います。

別の食品メーカーの人と友達に

仕事の時に同じお客さんを担当する別のメーカーの営業マンと色々話しているうちに友達になることができた。

5歳ぐらい年上の人だったので、行ったことのないキャバクラに連れて行ってもらったり、色んな仕事先で一緒にいるようになって、すごく楽にいれる人だった。

この人がすごくアグレッシブな人で色んな話を聞かせてくれた。もう結婚しているからあんまり遊べないけど、過去にはコンパとかいっぱい開いたとのこと。

開催の方法や人の集め方などを教えてもらったので、自分もすこしづつやってみようと思った。

いろいろやってみたけど、なかなか思うようには進まない

いろいろと試してみて、少しは生活に変化が出てきたけど、そう簡単に劇的な変化はありませんでした。

でも何か少し前に進んだ気がして、やっと仕事だけの生活から抜け出せる兆しみたいなものが見えてきたので、頑張ろうと思いました。

今の生活はとても苦しいから、ちょっとづつでいいから変えていきたい。何かやらなくちゃが強い時期でした。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました