ペアーズで彼女ができた話

ペアーズで彼女ができた 恋愛

スポンサーリンク



ペアーズで彼女ができた

休日に外に出る元気もなく、でも彼女が欲しいなと思って、ペアーズを合間にやるようになっていた。何人かにあってクリスマス前に彼女ができたので、そこまでのことについて振り返ろうと思います。

全然いいねがつかない

ペアーズを始めて最初の方は、いいねを押しても全然いいねが返ってこなかった。いいねが返ってきてマッチングになっても、会話がすぐに途切れて返信が来なかったりでやりとりがなかなか続きませんでした。

試行錯誤しながら、プロフィールの写真が良くなかったことに気づき、変更することに。

プロフィール写真は大事

プロフィール写真を変えただけで、劇的とまではいかないものの「いいね」が返ってくる数、いいねを相手からもらえる数、マッチングの頻度が目に見えて上がった。

もともとは、あまり顔がはっきり見えるのは嫌だなと思ってぼんやり遠くの写真だった。それを、はっきり見えるいい感じの写真に変えたことが良くなった要因です。

特に、自撮りではなく人に撮ってもらったもので、動物と写って笑顔の写真にしたのも好感触でした。

コミュニティに入っておくのも大事

コミュニティも、始めた当初の比べて多く入るようにしました。特に、気になる相手を見つけたら、プロフィールを確認して、相手が入っているコミュニティで気になるものがあったら「いいね」を押す前に自分も入るようにしました。

すると同じコミュニティに入っているということで、やりとりもしやすくなって、長く続くことが多かったです。

いいねの多すぎない人にアプローチした

やりとりが続いた原因のひとつに「いいね」の数が多すぎない人にアプローチをしたことがあります。

めちゃくちゃ美人で写真からタイプだなと思う人がいても大抵はいいねの数が300とかを超えていることがほとんどです。

メッセージのやりとりをしている人の数も多いので、その中で抜き出るのは難しかしくなります。

実際に、僕も最初はいいねの数が多い人にもアプローチしましたが、なかなかやりとりが続かなかったです。

反対に、いいねが150以下ぐらいの人だと、そこまでアクティブにやりとりをしている人がいないようで、比較的返事ももらいやすくスムーズにやりとりできました。

10通ぐらいの往復をやりとりをして、LINEに移行

いい感じの人ができて、やりとりも続いたので、会う約束をして、やりとりをLINEに移行するように。

アプリを見るとオンラインの履歴が更新されるので、約束が決まってからはアプリは開かなかったです。

LINEを交換できた人とは、会うまでは連絡が急に途絶えるということはなく順調でした。

2ヶ月使って3人と会って、1人とお付き合いすることに

家や、仕事の待ち時間などの隙間時間を使って、2ヶ月アプリを使いました。アプリを使った期間中に3人の方と出会って1人とお付き合いをすることになりました。

会う約束をした1人目は、写真の加工技術がすごかったみたいで、会ってみると写真とは別人みたいでした。カフェでコーヒーとケーキを食べながら色々と話はしましたが、残念ながらイメージと違いすぎて気持ち的にまた会いたいと思えなかったので、その日以降は連絡を取らずです。

2人目は約束の時間になっても来なくて、連絡も取れませんでした。寝坊したとのことで、待っていたら来て食事をしましたが、こちらも写真とイメージが違ってまた会いたいと思えなかったので、その日以降は連絡を取らずです。

3人目は、話もすごくあって一緒にお酒も飲める人だったので、会っている時もすごく楽しかったです。写真のイメージともそんなに変わらなかったので次も会ってみたいと思いました。

3人目の人と初めて会ったときのこと

事前にLINEでどこのお店に行くか2人で決めて、近くのコンビニで待ち合わせ。

彼女の家の近くの店に行くことにしていたので、彼女は自転車でコンビニ来ました。

待ち合わせ場所があっているか、いつ頃来るか連絡をするためにLINEで通話をしていたら通話をしたまま目の前に現れました。びっくりです。

同じ歳ということもあって、親近感もあり話もすごく弾みました。

イタリアンのお店で、カウンター席で隣に座ってワインと食事を楽しみながら、どこに住んでいるのとか、仕事や実家の話とか、色々話したり聞いたりしました。

僕は郊外の方に住んでいたので、終電が早くて帰ろうとしたら、もうちょっと一緒にいようよとのことで二軒目にチーズがおいしいバーに行きました。

飲んでいたら終電が無くなって、なぜか彼女の家に泊まることに。すごい展開だなと思いましたが、その日は泊まって何もせずにそのまま寝て、仕事だったので朝一番で帰宅しました。

2回目のデートでドライブに行き付き合うことに

2回目のデートはドライブに行きました。前回のデートで長くいても楽しくて大丈夫そうだなと思ったので、うさぎ島でうさぎを見て散歩をしながら色々話しました。

運転をするのでお酒は飲めなかったですが、食事の後、夜景を見に行って見ながら告白して付き合うことになりました。

メッセージでやりとりをしている分、会って気が合えばとんとん拍子

プロフィールを事前に見ていたり、コミュニティで好きなものを開示している分、会ったときに違和感がなければ、割ととんとん拍子で関係が進むのがアプリでの出会いなのかなと思いました。

家にいる時間や、仕事の隙間時間でも相手を探したり、やりとりができるので、なかなか出会う機会がない人はやってみるのもいいのではないでしょうか。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました