友達と彼女が浮気していたと今更知った

友達と彼女が浮気していたと今更知った 恋愛

スポンサーリンク



友達と彼女が浮気していたと今更知った

学生の頃から付き合っていた当時の彼女が、僕の友達とも浮気をしていたことがわかりました。浮気相手の友達には、当時彼女と関係が上手くいっていないことを相談していたのに、本当にショックです。

信頼していた友達に彼女と浮気をされると人間不信になりますし、もう友達のことを本当に信用できる友達とは思えないです…。思い返せば浮気の影があったかなと思うので振り返っていきます。

僕の友達が暴露してきた

僕の友達と当時の彼女の浮気は、僕の友達の暴露で知ることになりました。

大学時代から付き合っていた彼女と別れて2年が経って、年末に大学の同期で飲んでいて、2軒目に移動するときにサラッと友達に暴露されたのです。

さすがに別れて2年経っているので、ある程度落ち着いてはいましたが「サラッと言うようなことではないのでは?」とショックでした。

友達と彼女は学生の頃から仲が良かった

浮気をしていた僕の友達と彼女は、学生の頃から同じ学部学科で仲が良かったです。でも、学生の頃は互いに恋人がいて、関係は持っていませんでした。

ですが、もともと距離が若干近かったり、肩こりがひどい彼女の肩を友達がマッサージしていたり、何となく不信なところはありました

2人に「実は好きだったりするの?」と直接聞いたこともありましたが、彼女は「彼は男として見れない(笑)」、友達は「彼女は友達だから関係は絶対ないよ」と言っていたので2人のことを信じていましたが…。

友達と彼女の浮気は、僕と彼女が別れるちょっと前

大学時代から付き合っていた彼女とは、ぼくが就職で地方に配属になったので、遠距離恋愛になっていました。半年が経ったあたりから、彼女がそっけなくなってきて遠距離恋愛が1年経って彼女の浮気が原因で別れました。

彼女の浮気相手は、職場の同僚だったのですが、実はそのとき僕の友達とも関係を持っていたようです。

友達に彼女との関係を相談していたのに…

僕の友達には彼女とのことについて相談もしていたのに、それなのに僕の彼女と浮気をしていたなんてショックでした。

「1回ヤッただけ」と彼は言っていましたが、その後も仲はいいので何も信用できません。1回ヤッたら関係はお終いです。

2年以上も前のことでしたが、心にぽっかり溝が空いた気持ちになりました。2年も言わずにいたのだから、そのまま墓まで持っていってほしかったです。(でも、他の共通の友達にも言っていたようなのでいずれ僕は知ることになったみたいです。)

2人でお酒を飲みに行って関係になったらしい

少し話を聞いていると、2人で飲みに行って、酔ってそのままホテルに行ったらしい。「あまり覚えてない」と言っていたが、そんなことは信用できません。

やっぱり男女が2人でお酒を飲みにいくのは何かが起こる可能性が高いんだと思いました。

男女の友情なんて脆いものです。両方が絶対に関係を持たないと決めていない限り、どちらかが寄りかかれば一瞬で関係になってしまうのでしょう。

2人とも若干軽いところがあったからな…。でも信用してたのにな…。今でもショックです。多分一生忘れられません。

友達の彼女と浮気は、友達との縁を切るのと同じ

当時の彼女と浮気をした僕の友達とは、同じサークルだったので今でも複数人では会ったりします。でも、もう2人で会おうとは思ってはいませんし、深い話もすることはないでしょう。

浮気をされた側は、彼女と友達の両方から裏切られて、かなりのショックです。乗り換え先の彼女の同僚の方が僕のことを知らない分まだましです。

生きていたら過ちを犯してしまうこともあるかもしれないけど、大事な友達を傷つけることだけはしたくないです。一生の友達ってそんな簡単にできるものじゃないですから。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました