遠距離恋愛の彼女に浮気?乗り換え?された

春の木漏れ日 恋愛

スポンサーリンク



彼女に浮気で乗り換えされた

彼女と遠距離恋愛になって、ちょうど1年経つぐらいで、彼女が確実に浮気していることが分かりました。

仕事も忙しくて、せっかくできたと思った友達もAMWAYの関係だったり、散々な時期のことだったので、彼女の浮気が確実だと分かったときは、とても辛かったことを覚えています。

彼女の浮気が確実だと、何で分かったのか書いていきます。

他の人とのデートらしき行動を全く隠さない

彼女はどうやら、自分から僕のことを振ることが気分的に嫌なようで、僕から彼女を振るように仕向けてきていたのかもしれません。

明らかに不自然な内容を平気で話してくる

ある日に彼女とのLINEで、何気なく「今日は何するの?」と聞いたところ、神戸の花鳥園(現在の神戸どうぶつ王国)に友達と行くとのことでした。

彼女が当時住んでいる家からは、簡単には行くことができず、車がないと行きにくいところです。

彼女自身は車を持っていなくて、僕が知っている限り彼女の女友達には車を持っている人はいません。

この時点ですごく怪しくて、きっと男の人と行くのだろうと憶測していました。

以前に男の影があることを聞かされていた

また、この出来事の前に職場の2つ上の男の人から、「一緒に帰ろう」や「遊びに行こう」と言われているというのを彼女から聞いていました。

事前にある程度知らせれていたので浮気というよりは、「乗り換えますね」という彼女からのメッセージだったのかもしれません。

何となく予想はついたので深くは聞かなかった

話を戻して、彼女は友達と花鳥園に行くとのことだったが、どうやっていくの?とは聞いたが、性別までは聞きませんでした。

もちろん車で行く+勤務先の友達と行くとの回答が来ました。この時点で90%ぐらい職場の2つ上の男の人と一緒に行っていることは簡単に推測できました。

彼女に会ったが一緒に寝なかった

彼女の浮気?乗り換え?を確信した出来事が、今までは会っている時にいつも同じベッドで寝ていたのに、「気分的に今日は1人で寝る」と彼女が言ったことです。

今まで気分的であろうと1人で寝たいということは一度もなかったので、これは確実に彼女が僕との関係を終わらせたいと思っているのだと考えざるを得ませんでした。

彼女が僕のことに対して恋愛感情はないと話し出した

また、彼女と話をしているとどうやら、僕のことは長く一緒にいた情があって好きではあるが、もう恋愛感情的な好きではないことを、いろんなことを混ぜながら遠回しに言ってきました。

色々と言われて傷つきましたが一番ショックだったのは、共通の知り合いである男友達と同じ感じと言われたことです。

一体彼女は何を急に言い出すんだと思いました。でも、全然噛み合わない話をしてまで、僕のことを避けようとしているんだということだけは分かりました。

1ヶ月の期間を置いて、彼女ともう一度話をすることに

彼女から避けられていると理解した一ヶ月後に、もう一度だけ話をしてみようと思い、彼女に会いに行きました。

少し迷惑だということは分かった上で、事前に約束をせずに「今日ちょっとだけ家に行っていい?」と聞いて彼女に会いに行きました。予想通りかなり迷惑がられたけど、一応会うことはできました

隠し事があるから、急に家に来られたら困るようでした

今までなら、突然会いに行くと言ったら逆に喜んでいたのに、迷惑がられた時点で「もう今日で別れることになるんだな」と思いました。

彼女の家に入ってみると、今までは飾っていた僕との写真や、今までにあげたプレゼントなどは部屋の見えないところに隠してありました

話す前に、簡単に理解はできた

色んなものを隠しているのを見たとき、「職場の男の人を家に連れ込んだんだな」とすぐに悟りました。

10%ほど「まだ僕のことを大事に思ってくれているかもしれない」と希望を持って会いにきましたが、そのわずかな希望は、彼女の部屋を見ただけで儚く散っていきました。

分かっていたけど、彼女の口から真実を聞きたかった

仕事終わりの彼女には悪いことをしたと思っているけど、彼女の口から本当のことを聞くために話をしました。

すると、やはり職場の男の人の家に行ったりしているとのことでした。

彼女の家には連れ込んでいないし、体の関係はもっていないとは言っていましたが、部屋を見たらそれは嘘だとわかります。

「自分の意志で浮気したと思われたくない」という気持ちが、彼女の言葉から漏れ出ていました。

彼女の口から真実をきいて、憶測ではなくて本当に乗り換えられたんだなと思うと悲しくなりました。

真実は残酷だ

別れてほしい、もう会いに来ないでと彼女から言われないので、自分から言うしかなかった

彼女は別の男の人と関係を築いているのに、僕に「別れてほしい」「会いに来ないで」と自分の口から言いませんでした。

自分は悲劇のヒロインであることを演じたいのか、自分から振ることは僕により大きなダメージを与えると思った考慮なのか、真実は分からないけど彼女の口から別れてとは言われなかったです。

本当は別れたくないに決まっているけど…

口に出さなくても、彼女の中で結論はもう決まっていて、関係を続けることはできるわけがありません

彼女の浮気は、学生の頃と合わせて今回で2回目…。彼氏が僕である限り、また同じことをするのは分かっています。

「彼女との関係を修復することはできないし、楽しく過ごしていた時のように戻ることはできないんだ」と自分に言い聞かせました。

それでも彼女を失う悲しさから別れるとはすぐに言えなかったです。

辛すぎて、すぐには言えなかったけど、「大好きだったあの頃の彼女とは、もうこの世にはいない」ことを、もう一度自分に言って納得させて、自分から「もう一生会わない」と彼女に言って別れることなりました。

彼女の浮気や乗り換えのサインにもっと早く気づくべきだった

今振り返ってみれば仕事が忙しくなって、自分の趣味も疎かになり、彼女と共通の趣味であったアプリのゲームもログインしなくなり、彼女とのラインも「残業が長かった」だの愚痴のようなことが多くなっていました。

楽しいことを彼女と共有する時間が少なくなっていたのです。

長く付き合っているからといって、ずっと好きでいてくれるわけではなかったのに、それに気づくことができませんでした。

僕は学生の頃から彼女と4年半も付き合っていましたが、根本的なところに甘えがありました。

遠距離恋愛ですぐに会えるところにいないからこそ、会った時の様子や、日々のメッセージのやりとりから、彼女が不満に思っていることに気づくべきでした。

仕事に一生懸命に打ち込むことは大事、でも仕事だけの人生になっていると、本当に大事な物を失ってしまうのだと痛感しました。

彼女からのサインを見逃さないように余力を残して生活できるようにならないといけません。

まとめ

  • もう別れてもいいと思われたら彼女から浮気や乗り換えをしているサインが出る
  • 浮気や乗り換えのサインがあったら関係修復は難しい
  • 遠距離恋愛では近くにいるときより、もっと相手を思いやる気持ちが必要
  • 浮気されて乗り換えされる真実が分かったらかなり辛い

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました