上司は厳しいし苦手だけど尊敬している

上司は厳しいし苦手だけど尊敬している 仕事

スポンサーリンク



上司は厳しいし苦手だけど尊敬している

上司のことを苦手ではいるけど、尊敬できるところがたくさんあります。すぐにイライラするし、パワハラっぽいし、プレッシャーをすごくかけてくるけど、仕事がすごくできるし僕が仕事でミスをしてしまってもかばってくれたり感謝してもしきれません。

上司の苦手なとこばっかり書いていましたが、尊敬できるところもたくさんあるので、書いていきます。自分も上司の尊敬できるところは真似して、嫌なところは反面教師にして、将来素敵な先輩になれるようにしたいです。

仕事ができる

上司はすごく仕事ができて、プレイヤーとして社内でトップクラスで、外部の取引先からヘッドハンティングの声が何回もかかるほど仕事ができる人でした。

抱えている仕事量も多いですが、成果を出して有言実行する姿はとてもかっこよかったです。

口だけで全く仕事をしない人がいる中、有言実行で仕事ができるのは尊敬できました。

頭の回転が早く決断力がある

上司は自分の芯をしっかり持っていて、ブレない人でした。上からでたらめな指示があっても無闇に「イエス」とは言わず、自分より上の人にも臆さず意見をしていました。

ちゃんとプランを考えて、結果を出そうとしているから闇雲なイエスマンにならないんだと感じました。

「社長や部長が言ったからしょうがない」とは決して言わず、納得して仕事に取り組んでいる姿は尊敬しかなかったです。

人のせいにしない

責任感が強くて、決して人のせいにしないところも上司の尊敬できるところでした。

どこが悪かったのかを見返して、次に同じことが起こらないためにはどうしたらいいのかを一番に考えていました。

責任転換する人が多い社会なのに、物事を自責で捉える姿はかっこいいです。

部下のミスをかばってくれる

部下を守ってくれる姿にいつも尊敬していました。

僕のミスで取引先に迷惑をかけた時に、一緒に謝りに行ってくれて「部下1人に任せてしまって自分の確認不足です」と責任を被ってくれました。

また、ミスをしてしまったときの対処法も完璧で、取引先との関係を修復してくれました。

部下のミスをカバーできる上司は本当に尊敬できるし、自分もそんな上司になりたいと思いました。

価値観は違ったけど本当に尊敬している

上司とは価値観が全く違って、最後まで意見が合うことはなかったです。プライベートを犠牲にして仕事をする姿は好きではなかったですが、信念を持って仕事に取り組む姿は尊敬していました。(人員削減しているのに無理な仕事量を押し付ける会社が悪いと思うようになりました。)

上司のことは苦手だけど、尊敬しているから一緒に仕事ができました。仕事も職場環境も辛かったけど、自分の上司が尊敬できる上司で良かったです。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました