既婚者との恋愛は辛いし誰にも祝福されない【体験談】

退職届を役員に受け取ってもらえず引き止められることに 恋愛

スポンサーリンク



退職届を役員に受け取ってもらえず引き止められることに

既婚者との恋愛は分かっていましたがやっぱり辛いです。好きな人が既婚者だと分かった時に、止めておけば良かったのですが、好きな気持ちを止められず、僕はそのまま関係を持ってしまいました。

既婚者との恋愛で経験したことがたくさんあったので、辛かった点について書いていきます。

既婚者と恋愛していることは家族に絶対言えない

既婚者と関係を持っていることを親が知ったら、きっとすごく悲しみます…。どんなに好きなで気が合う人でも紹介することはできないし、一生家族には言えない出来事です。

今はもう関係を終えて、連絡も取っていませんが、心に引っかかる重荷を背負うことになります。

友達からも祝福はしてもらえない

好きな人と付き合えたら、一般的には友達はすごく祝福してくれて応援してくれます。でも、相手が既婚者だった場合は別です。祝ってくれるどころか、友達に心配をかけてしまいます

関係を止めようとして怒ってくれる友達

友達からは「止めときなよ」「今ならまだ間に合うから」と止めてくれました。きっと友達として大事に想ってくれていたからこそ、言ってくれたんだと思います。

でも、分かっていてもアドバイスを受け止められなくて、既婚者と関係を持っている間は疎遠になってしまいました。今では昔話にしてくれますが、かなり心配をかけていました。

見守って心配してくれる友達

怒ったりはしなかったですが、危ないことに巻き込まれないように色々と話を聞いてくれる友達もいました。

話すたびに既婚者との関係を止めないと…。と思わせてくれて、色々と決心させてくれたので本当に助かりました。かなり心配をかけたと思います。複雑な気持ちにもさせてしまったと思います。

誰も幸せにならない恋愛だと実感する

本来の恋愛って色んな人から祝われて、いいねと言ってもらえることが多いです。でも、相手が既婚者ということは、不幸せな人をたくさん作ることになります。

家族や友達、相手のパートナー、相手の家族、もちろん自分自身も相手も…、誰も幸せにならないです。

当事者の僕も、いつかバレたらどうしよう…。会うのやめないといけないのに…。でも好きな気持ちを諦められない…。

彼女と会っている時は幸せでも、一人になった時に、不安な感情に襲われます

いつまでも満たされずに空っぽで何も残りません。

誰にも本心を相談できず占いに頼ったりする

既婚者との恋愛は不安ばかりで、無駄だとわかっていながらも占いに頼ったりもしました。

でも大体はふんわりとしたことしか結果しか返ってきません。明確な答えは自分で出すしかないんです…。

何をしても安心できなくて、既婚者との恋愛は疲れも溜まってきます。

どうしたら自分は幸せかちゃんと向き合う

これからどうしたいのかは自分で決めないといけない

既婚者との恋愛が辛いなと感じる時って罪悪感とか止めないと…って自分が感じているから辛いんです。

何も感じていなければ、そのまま関係を続けても大丈夫かもしれません。でも少しでも辛いと感じていたら、しんどいですが既婚者との恋愛を終わらせるべきです。

誰にも祝福されず家族にも嘘をついて不安なままの人生でいるのか、安心して皆んなから祝福される人生にするのか、決めるのは自分です。

僕は、地元に帰る選択肢を取って、彼女と物理的な距離を置いて無理やり関係を終わらせました。

正解だったかは今もわかりませんが、今は心も軽く過ごせています。僕は半年もかかってしまいましたが、心の重荷に感じているなら、その重荷を早く下ろせると穏やかに過ごせますよ。

まとめ

  • 既婚者との恋愛は誰からも祝福されない
  • 自分の大切な人を傷つけることになる
  • 既婚者との恋愛は結果的には誰も幸せにならない
  • 既婚者との恋愛が辛いと感じたら終わらせた方が自分のためになる

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました