既婚者の女性が浮気する心理から学んだ事

既婚者の女性が浮気する心理から学んだ事 恋愛

スポンサーリンク



既婚者の女性が浮気する心理から学んだ事

既婚者の女性が浮気する心理について知りたくて、僕が好きになってしまった既婚者の女性から直接色々聞きました

色々聞くうちに、既婚者の女性でも全然他の男性と2人で会ったり肉体関係を持つことって、実際にあることなんだな…と身を持って知って何だか悲しい気持ちになりましたが、勉強にはなったので、彼女が浮気した理由とそこから学んだことを紹介していきます。

夫のことを好きでないから

常々彼女が言っていたのが「夫のことをもう好きでない」でした。旦那さんとの関係が長いらしく、情はあるけどもう好きではない状態と言っていました。

何で夫のことを好きじゃないのか

気になるのが何で夫のことを好きじゃなくなるのかでした。原因があったので書いていきます。

自分の家族を優先するから

一番最初に言っていたのが、自分の母と父、兄弟を何より優先するからでした。

彼女との約束が先にあっても、家族で出かける用事などがあった場合は、優先して行ってしまうようでした。

彼女が夫の家族を嫌っているから

彼女は夫の家族を好きではなかったです。特に姑のことを嫌っていて、色々と文句を言ってくるのが大変だったみたいです。

夫に自分の意志があまりないから

彼女の夫は家族のいいなりだったようです。親の言う事には何も言わないので、彼女が姑に色々言われても何も言い返しません

そんな夫を頼りなく思って、将来ずっと今のような感じなのかと想像してガッカリしているようでした。

夫と休日が合わないから

夫婦で休みが合わないのも、女性が浮気する原因です。彼女は常々「夫と休みが全然合わないからほとんど一緒にいない」と言っていました。

家に誰もいないので、その分好き勝手に外へ遊びにいこうという心理が働くみたいです。

夫より好きな人がいるから

結婚前から夫よりも好きな人がいる場合も注意が必要でした。彼女には現在進行形で、関係を持っている好きな人がいたのです。

夫よりも素敵だと思っている人がいるのに、結婚してしまったので浮気をしてしまうようです。

飽きっぽくて流されやすい性格だから

彼女は元々流されやすい性格のようでした。結婚前に職場の男性と不倫をしていて、相手の奥さんに慰謝料を請求された経験をしていました。

また、学生の頃も浮気をちょくちょくしていたみたいです。相手に押されると流されてしまう性格から既婚者になっても浮気をしてしまうのかもしれません。

元々浮気をする人はずっと浮気をする

僕が以前付き合っていた彼女も2回浮気したように、浮気をする人は根本的にいつまでも浮気体質なようです。

「浮気をする人はするし、しない人はしない」これは男女問わずのことだと分かりました。

一度でも浮気をしたら程度にはよるとは思いますが、基本的にはもうおしまいです。修復は不可能に近いんだと思います。

既婚者だったこの彼女は、高校のときから夫と付き合っていたようで、その中で3回も浮気をしています。夫は全部許していたみたいですが、一度やったからもうしないことはないのです。

1回でも浮気をする人は2回、3回でもするんです。一度許してくれたからまた許してもらえるという心理があるのでしょう。

だから、付き合っている時でも結婚してからも、相手が浮気をしたら関係はそこでおしまいです。肝に銘じておかなくてはいけません。

浮気されないためには彼女の一番であり続けないといけない

既婚者であっても、誰しも「いいな」と思う人が他にも出てくることはあるでしょう。その中でもやっぱり自分のことを一番だと思ってもらえるような人であり続けないといけないです。

自分よりも彼女のことを想ってどれだけ行動できるかはとても大切だと感じました。

好きな人にずっと好きでいてもらえる自分でいれるように、僕もこれから頑張りたいです。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました