相席ラウンジの恋活パーティーで素敵な出会いがあった話

相席ラウンジで素敵な出会い 恋愛

スポンサーリンク



相席ラウンジの恋活パーティーで素敵な出会い

好きな人がなかなかできないなと悩んでいたのですが、誘われて行った相席ラウンジの恋活パーティーで好きな人を見つけることができました。参加した相席ラウンジのパーティーがどんな感じだったのかと、好きだと思える人に出会えた時に、パーティーの場でうまく仲良くなるために頑張ったことを一緒にお話していきます。またいい出会いに恵まれたのですが、2人の人と仲良くなれたので少しお話します。

相席ラウンジのクリスマスパーティー

以前から相席ラウンジには何回か行ったことがあって、ラインの会員登録をしていました。相席ラウンジでは会員登録をすることで割引があるので登録したほうがいいと思って登録しました。

ライン登録をしていると、タイムラインに相席ラウンジからいろんなイベントのお知らせが来ます。たとえば、「30歳まで限定土日祝日が休みの人のためのパーティー」「40歳まで限定年500万円以上の人限定パーティー」などです。男性用のライン登録だったので女性用は異なるのですが、また別の設定があるのだと思います。

相席ラウンジのタイムラインでクリスマスパーティーのお知らせが来ていて、知り合いのコンパ大好きおじさんから誘われて「せっかくだし行ってみようか」となって参加することにしました。

男女比の調整や料金、飲食物について

クリスマスの25日に開催されたパーティーだったのでやはり人数が少なかったのか、女性よりも男性の割合が多かったため、通常の席にいている女性の方が呼ばれて一緒に参加していました。

聞いてみると他のパーティーでも当日のキャンセルで男女比が偏ってしまった場合は、ラウンジの通常の席から人数調整をしてくれる場合もあるようです。

参加費は3,000円ぐらいしたのですが、通常の合コンや街コンと同じかそれより安いぐらいだったので値段はお得でした。お酒も飲み放題でお菓子もテーブルに少しあるので、お酒を楽しく飲むこともできますのでとてもよかったです。

通常の相席ラウンジに2時間ほど参加する感じ

相席ラウンジのパーティーとは言っても、特別なことをするわけではなく通常の相席ラウンジをお得に使えるというような印象でした。参加当日は人数がそこまで多くなかったので、順番に30分づつぐらいをテーブルで話をしていって最後に30分ほど好きな人と話にいけるフリータイムがあるスタイルで進行してきました。

後日別のパーティーにも参加したのですが、人数が多いと一組あたりと話す時間は少なくなるので、人数が少ないのは一組あたりとしっかり話ができるので印象にも残りやすくて次に繋げやすいと感じました。

どんな人が来ても自分がその場を楽しむようにと決めて参加

今までに参加した合コンや街コンは、周りの空気に圧倒されて全力でその場を楽しむことができていたのかクエスチョンなところがありました。なので今回は、どんな人と出会っても自分がその場を一番に楽しめるように心がけて参加することにしました。

そのために、一番仲のいい友達に一緒に行って欲しいとお願いしました。仲のいい友達と出会いの場に行くことは、後で共通の話もできるし、たとえいい出会いがなかったとしても後日笑い話にできるので、それだけでもとても楽しいです。

また、これは賛否があるのですがパーティーで最初からリラックスして楽しい状態で参加したかったので、緊張をほぐすために事前に一杯だけ2人でお酒を飲んでからいきました。

パーティーに参加する前に友達といろいろ話をしてお酒を少しのんで楽しくなって体もほぐれていたので、コンディションがとてもよかったです。あくまでも「ちょっとだけ」がよくて、顔が赤くなっていたり酔っ払いという感じがしなければ、変な空気にもならないので同じタイプの人にはおすすめです。

元気で明るいと素敵な人に見える

元気で明るく楽しくしていると、周りの人も楽しく思ってくれるのか素敵な人にみえるようで会話もすごく弾みます。もちろん相手のペースには合わせてうるさすぎないようにはしますが、声が聞き取りやすかったり相手の話にしっかりとリアクションも取れるので「明るく元気に見える」は出会いの場では有効でしょう。

大人しく礼儀正しくして参加した合コンや街コンよりも自分自身も楽しいですし、出会った周りの人との雰囲気も主観ではありますが圧倒的に良かったです。

リラックスできれば自然体でいれるので警戒されない

自分自身がその場を楽しんでいれれば、リラックスして自然体の状態でいれるので、笑顔も増えて相手からあまり警戒されないです。

静かで大人しくても顔が整っていれば、相手から話しかけてもらうこともできるかもしれませんが、顔に自信がなければ表情で勝負するしかないのです。

ムスっとしたイケメン美女よりも、愛嬌あって親しみやすいほうが話はしやすいです。僕はイケメンでもないし外見にはコンプレックスがいっぱいなので、外見ではイケメンとは勝負できません。

何もしなければ顔がいい方に興味がいくのは自然な流れになってしまうので、印象の良さで勝負です。身振り手振りでリアクションをいっぱい取って、相手と「楽しい」をたくさん共有して印象に残るようにしました。

とにかくその場で仲良くなること

連絡先はパーティーのルールでテーブルを離れる前に必ず聞くことができました。でも、連絡先を聞いただけでは覚えてもらうことも次に繋げて2人でデートにいくこともできないです。

なので、その席で仲良くなって次の約束をするまでを目標にしました。できれば2人で出かけれるといいのですが、テーブルで仲良くなってしまうのもいいです。今回のパーティーでは1組目の方とテーブル皆で話をしたので、パーティーが終わってから二軒目に一緒に行くことができました。

そのうちの1人の人がすごく気になっていたので、複数人でもいいから一緒に話せるチャンスが多くなることは、とても良かったです。

ラッキーなことに当日は友達がお酒を飲めないので車で来ていて二軒目に行ったお相手を車で家の近くまで一緒に送ることができて、車内でもたくさん話をして仲良くなれて次のデートの約束をすることができました。

友人には感謝しかありません。(後日、大感謝を伝えてお礼してご馳走しました。)一緒に行く人が車で来ていると帰りに一緒に帰れることもあることを経験しました。車内だと横並びになるので、距離もそこそこ近くなりやすくて話やすいし、嫌がられていなければ距離を詰めることも可能です。

パーソナルスペースをお互いに嫌な思いをせずに詰められることは、心の距離を縮めることにもつながっているのだと思います。肩があたるかあたらないかまで、車の中で一緒にスマホをみたりできたのでデートに誘う勇気も出ましたし相手が自分のことをどう思っているのか知れるのでやってみる価値ありです。

自分が楽しくしていて、一緒に楽しくしてくれる人には好印象になる

今までの街コンや合コンでは自分が楽しめていなかったから、好きな人ができなかったのかもしれません。外見だけに好きになった人はいましたが、うまく話せず何もないまま帰るだけでした。

自分自身がその場を楽しんでいれば、一緒にその場を楽しんでくれる人には好意を持ちやすかったです。実際に一緒に話していて気がすごく合うなと思った2人と後日、2人で食事に行くことができました。出会いの当日に仲良くなれていたので相手の印象にも残っていて連絡もスムーズだし、ラインの未読スルーをされることもなかったです。

好きな人ができないなと思っていたら、まずは自分が楽しむことを心がけて出会いの場にでかければ、素敵な出会いが来るんだと思っています。

相席ラウンジは、気軽に入れるし出会いの場としても一度行ってみるのがいいです。男性はぼちぼちお金がかかりますがいろいろなセッティングは全部やってくれるので手間はないですし、女性は基本無料なので、金銭的にも気軽です。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました