二番目の男はつらいが乗り切る方法を探す

二番目の男はつらいが乗り切る方法を探す 恋愛

スポンサーリンク



二番目の男はつらいが乗り切る方法を探す

人生で好きな人の二番目の男になることは何回目だったのでしょうか。やっぱり、好きな人の二番目の男でいることはつらいです。

彼女の口から堂々と一番の男の話や悩み相談もされたりして、いつまでも自分一人だけを見てくれない状況に、悶々とした毎日を送る事になります。僕が感じた二番目の男のつらさと、乗り切るための方法について書いていきます。

二番目の男になる事のつらさ

僕が好きになった人は既婚者で、おまけに旦那ではない、別の一番好きな男がいる人でした。

告白をするまでは全く気づかなくて、彼女から状況を告げられて、それでもいいからと僕は二番目の男になりました。

彼女のことをもっと知りたくて、彼女の話をたくさん聞いて、彼女にとっては一番の話し相手になれたと思います。

彼女が何でも僕には話してくれるので、最初はそれだけでも満足できていました。でもやはり徐々につらくなってきます。

一番目の男の話はきつい

彼女にとっての一番の男は、彼女をセフレにしていました。それでもいいからと彼女は一番の男に会いにいき、傷ついて、その話を僕にしました。

彼女が僕に話して少しでも目の前で元気になってくれたらと想って、真剣に話を聞いていましたが、やはり他の人と肉体関係にあることを言われるのは辛いです。

しかも、好きな人が、雑に扱われていながら、それでも会うのを止めてくれないことに嫉妬もします。

夫の話を聞くのもつらい

彼女の夫に対する愛情は冷えているようでしたが、夫はそうではないようで、肉体関係は続けていたそうです。

「したくないけど、しないとさすがに怪しまれる」といって愚痴を吐いていました。

何も言わずに聞いていましたが、やはりつらいです。「自分の彼女ではないんだよな…」という事実を切実に突きつけられます

一番目の男が優先なので都合よく使われる

彼女にとっての優先は一番目の男です。なので二番目の男である自分との約束があっても、一番目の男から連絡が来ればそちらが優先になります。

なので、ドタキャンや急なアポなどが多々あります。都合よく使われていることをヒシヒシと感じます。

それでも彼女を好きな気持ちが消えなくて、相手に合わせてしまうのです。頼ってくれるのは嬉しいです。でも、どこかに寂しさが残ります。

友達に話せない

二番目の男である悩みを相談したくても、誰にも相談できず自分だけで解決しなくてはいけないのも、つらいところです。

一度友達に話して相談したことはあるのですが、止めておけの一点張りでした。とても僕のことを想っての言葉だったのですが、自分でも止めたほうがいいのは分かっているので、それを言われたら何も話せないです。

簡単には友達に話せる内容ではないから、二番目の男でいることはつらいです。

間違いなく幸せにはなれない

そもそもですが、自分が好きな人は、二番目の男を作る女性です。もしも自分が一番になれたとしても、また二番目を作る可能性があります。

「誰か他にも男がいるのではないか」とずっと不安に思ったまま生活しないといけないでしょう。

二番目の男のつらさを乗り切る方法

二番目の男は、真正面から事実に向き合うと本当につらいです。でも、反対に自分が二番目であることを「まあ二番目だしな」と気軽に考える事ができれば、乗り切る事はできます。

寂しい時に都合よく使われているのは事実ですが、自分も都合よく使っていると言えます。好きな人と関係が持てるから、だからwinwinになっているんだと思い込むのです。

彼女の一番になることを諦める

二番目の男のつらさは、彼女の一番になれないことが大きいです。だからいっそのこと、彼女の一番になることを諦めてしまえば、気持ちは楽になります。

二番目の男である自分には気楽に何でも話せて、なんだかんだ居心地がいいので帰ってきてくれます。

この関係をこれ以上高望みしなければ、気持ちが荒れるのを抑える事ができるでしょう。

他に好きな人ができれば一番いい

もし、他に好きな人ができれば一番の解決策になります。二番目の男でいいやと諦めがつけば、別の人を探すこともできるかもしれません。

ただ、僕は試みましたが、どうしても今以上の人なんて現れなくて無理でした。でも、二番目でもいいからと思うほど好きな人以上の相手を見つけるのは難しいかもしれません。

期限を決めて関係が変わらなければ、無理やり関係を断つ

期限を決めて、それまでに彼女の一番になれなかったら関係を止めることは効果的です。

僕は仕事を辞める事を決めたので、それまでに彼女の一番でなかったら彼女の前から姿を消す覚悟を決めました。

好きな人との別れは、これ以上辛いものはないですが、無理やりにでも関係を断たないと前に進めません

できれば二番目の男にはならないのが良い

好きで好きでどうしようもなく好きな彼女と少しでも一緒にいれるなら、二番目の男でもかまわないと思ってしまいます。

万が一に、二番目の男になってしまったらつらいですが、割り切って関係を続けるか、期限を決めて彼女の一番になることを目指すかのどちらかです。

でも、もしまだ自分を抑える事ができるなら、ちゃんと彼女の一番になってから告白するほうが後々の事を考えると良いです。辛い恋愛はできるなら少ないほうがいいかな…。と思っています。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました